院長挨拶 西村光世

東都クリニックの紹介

今回当院、東都クリニックのホームページをニューリアルするにあたり、コラム欄を作成いたしました。まず開始にあたり、当院と私の紹介をさせていただきます。
当院は昭和43年に発足した健康医学協会が、昭和49年にホテルニューオータニ ガーデンタワーに開設した、歴史ある健診クリニックです。先端医療機器のPET-CTをはじめ MRI、CT等の画像診断装置が院内にあり、専門医による診断が行われて疾病の早期発見に努めています。
また総合ドックや脳、消化管、レディース、前立腺等、個人の要望に合った多彩な専門ドック健診が選べます。人間ドック学会の認定施設にもなり、多くの企業様にもご利用いただいています。本年5月よりレディースフロアを設け男女別の健診に対応しております。また予防医学のみならず、多くの専門医が勤務し、健診後の疾病治療もご相談いただける施設になっています。

院長挨拶

私の紹介が遅くなりましたが、本年(令和元年)4月より当院院長として勤務しております。専門は呼吸器外科と食道外科となります。
約20年間、国立がんセンター東病院にて勤務し、以後2次救急から高齢者の療養を含めた一般診療を、約5年間経験してきました。現在も呼吸器外科専門医として治療にもかかわっています。呼吸器外科といっても、近年は肺がんの患者さんが多く、治療は手術単独治療ではなく分子標的薬や免疫治療薬を含めた集学的な治療がおこなわれています。遺伝子解析も含め、がん治療は日進月歩で治療成績もよくなってきています。これらの経験を活かし、肺がんやその他がんのご相談にご協力できると思いますのでお気軽にご相談ください。